西村しのぶ『メディックス』(小学館)

 1990年から1992年にかけてビックコミックスピリッツに不定期連載され未完のままに出版された本作は、神戸の医学生を描いた作品。といっても、西村しのぶは何を描いてもだいたい同じ感触になってしまう作家なので、特に医学生ネタといっても何が違うというわけではない。強いて挙げると、ちょっとあぶないけど優秀な学生である星野は他の作品ではあまり見られないタイプのキャラか。
 ところどころの描写(主人公の弟がオリックスバファローズ戦に連れて行くことをせがむとか)は時代を感じさせますが、全体的にはそれほど違和感なく読めるところは著者の地力でしょうね。

メディックス (IKKI COMICS)

メディックス (IKKI COMICS)